あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰国しました~。

取り急ぎご報告まで。

今日、無事日本に帰国しました。

お迎えには、お父さんとお母さんと、ヤツが成田まで来てくれました。 ありがたや~

まず始めに日本だぁ~って感じたのは、成田空港のトイレ。

ウォシュレット1年ぶりに見た!!! これぞ日本の象徴だよね☆

あとは帰り、空港から実家までバスで帰ったんだけど、看板とネオンがやたら多いのも、ちょっと懐かしかった。

そして家に帰ったら、天井とか鏡の位置とか全部低くて、自分の身長が伸びた気がした~。 へへ

一番嬉しかったのは、実家の猫クッキーに会えたこと!! きゃーん

スカイプではいつも話してたけど、やっぱリアルクッキーはふにゃふにゃで可愛いすぎる。 ううん

ヤツは明日友達の結婚式で静岡に帰るので、空港でバイバイ。

来てくれてありがと~。 でも全然久しぶりな感じしなかったね~。 よっ て感じ。

カナダ行くときも、じゃあばいば~いって普通に見送ってもらったしね。

次会えるのは水曜日だな。 そっからまた、東京での同棲生活が始まります。 

ふふ 料理頑張らんと。 無職だし。

てか仕事探さないと。 お金無いし。 あ~、現実が待っとる~~

とりあえず明日はおばあちゃんの家挨拶に行って来よっと♪ 元気かな?




この日記も、そろそろ終わりにしないと。

でもとりあえず、1年のまとめ的なもの書きたい。

しかし写真をピックアップしようにも膨大すぎて、なかなか難しそう。

10時間のフライト中一睡もできなかったから、今日は大好きな実家でゆっくり休もう。

お休みなさい。








↓↓↓1日1回クリックしていただくと、ランキングがあがります~♪
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/28(日) 00:48:55|
  2. 日々の出来事(Whistler 2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラストラン

今日は朝からパッキング作業に追われています。
さっき銀行もcloseしてきたし、スーツケースに入らない荷物を船便で送るために郵便局へ行って来ました。

DSCF2076.jpg

なので、昨日が、あずにとってカナダ最後のスノボでした。
1月にウィスラーに来てから昨日までこのゲレンデで滑った日数65日。
バッカンもちょろっと行ってるし、11月12月はバンフで滑ってたから、実際このシーズンで滑った日数はもっと多いけど。
でも、ほんと、でっかい怪我もなく滑りきれて良かった良かった。
まだ滑っていたいけど、ちょっとした達成感も感じてます。


しかし昨日は、すっごくすっごく天気が良かったなぁ…
春の日差しでポカポカ暖かかった。

DSCF2080.jpg

ちょっと前まで完全に凍ってた湖も、この陽気で溶けてました。

DSCF2085.jpg

最後はやっぱり、フルートに登りたくなっちゃいました。

campしてたときは週1回くらい登っていたけど、やめちゃってからはめっきり行ってませんでした。
シンフォニーから20分~30分くらいハイクアップすれば行けるプチバックカントリー。

普通のコースはもうベチャベチャで全然ダメだけど、ここに来れば良い雪が残ってるって思ったし。

DSCF2091.jpg

やっぱり晴れてる日のフルートは最高ですね♪
景色がやばい!!
ハイクアップは疲れるけど、この景色を観れるだけでも登った甲斐があるってものです。

DSCF2093.jpg

頂上付近。

あずたちはさらにノートラックパウダーを求めて尾根沿いを奥へ奥へ。

DSCF2098.jpg

こんなちょっと怖そうな所も、ぐんぐん登って行きます。

DSCF2099.jpg

そしてずーっと奥へ行くと、、

ちょっとだけ残ってました!ノートラックパウダー♪

もうこれは、相当気持ち良かったーーーーー。。 ふぅ
柔らかくて軽い雪だったからとっても滑りやすかった☆

一昨日のペンバートンバックカントリーよりも、全然良い雪でしたよぅ。 きゃーん

ここがウィスラーで一番最後に滑りたかった場所なんだ。 
こんな晴れた日に来れて、ホント良かった。

DSCF2112.jpg

あと、ウィスラーでどうしても最後にやっておきたかったこと。
それが、ウィスラーとブラッコムの山をつなぐPEAK 2 PEAKのスケルトンゴンドラに乗ること!笑

26コあるゴンドラで、2コだけ下がガラス張りになってるやつがあるんです。
普通のゴンドラは赤いけど、スケルトンゴンドラは銀色の外観。

3ヶ月ウィスラーにいて、1回も乗ったこと無かったんだ~、これ。
だから最後に、どうしても乗りたいって友達にわがまま言ってつき合ってもらいました☆

DSCF2110.jpg

ゴンドラからの景色。

本当にカナダのスキー場は宏大で、自分が何だかとっても小さく感じちゃう。
これがもう観れなくなると思うと悲しくて、昨日はめいいっぱい目に焼き付けて来ました。

DSCF2105.jpg

これがスケルトンゴンドラのガラス張り部分。
全面かと思いきやそうでなくて、ちゃんとガラス張り部分は柵で囲ってあった~。
でも木々を真上から見下ろすことってなかなか無いからね。 楽しかったよ☆


は~、ホントはもっともっと滑ってたいけど、ウィスラーももう春。
シーズン終わりの雰囲気が、モリモリ漂っとります。 良いタイミングなのかもな☆

ここで滑って、本当にフリーランの楽しさがわかった。
ナチュラルな地形を使って山全体で遊ぶ感覚。
まだまだ技術が伴わないし全然ビビりだから、かっこ良くスタイリッシュに決めたりはできんけど、
それでも今まで日本で滑ってたときは知らなかったたくさんの遊び方をここで学んだ気がするな☆

またいつか、戻って来たい。 
てか、きっと絶対また滑りに来ると思う。
とりあえず来シーズンは、北海道にこもりたいな~♪



ささ、パッキングちゃちゃっと終わらせて、カナダ最後の今夜は会いたいcampのみんなに会って来ますよん。
明日は朝8時半に家を出発予定。
しかし何でしょか… さっきからダルさと頭痛が… シャキッとしないと風邪引きそう…





↓↓↓1日1回クリックしていただくと、ランキングが上がります~♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/26(金) 09:13:41|
  2. 日々の出来事(Whistler 2010)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

楽々バックカントリー

DSCF2043.jpg

昨日は待ちに待ったバックカントリーに行って来ました。
場所はペンバートン。 ウィスラーから車で1時間くらいの山。

ウィスラーはこの日ガスってたみたいだけど、ペンバートンはとっても天気が良くて暑かった~。

DSCF2061.jpg

しかしね~、やっぱり標高が低いから、雪はあんまし良く無かったなぁ… 残念。。
フカフカパウダーは滑れませんでした。

上の写真はピローランディングしてるとこ☆
looks goodなんだけど、実際はちょっと固め。

DSCF2024.jpg

何で楽々バックカントリーかとゆーと、へへ、ハイクアップしてないんです。 

普通はね、ちゃんとスノーシュー履いて、何時間もかけて重いボードや荷物を背負って行くもんなんだけど、
昨日はとっても強い味方、スノーモービルがいたのです~。 きゃーん

スノーモービルの後ろに、先が持ち手のついたロープをくっつけて、2~3人ずつ引っ張ってもらうの。
最初はむずかったけど、これがまた楽しい♪
ウィンドサーフィンみたいな感覚? やったことないけど…笑

結構スピード出るし、ランディングもバンピーだからバランス感覚が超大事。
ちょっとでもバランス崩したりエッジ引っ掛けたりしたら脱落です。
リフトのT-BARよりむずいね~。

けど慣れればエキサイティングだし、楽チンにバックカントリーが楽しめるからめっちゃ良い~♪

DSCF2033.jpg

あずはやらんかったけど、一緒に行ったスパニッシュの男の子は10mくらいのクリフをjumpしてたよ。 すごい…

DSCF2040.jpg

もちょっと雪が良ければ良かったんだけどな~。
最近降ってなかったし、気温も高かったからしょうがない。 むひ

DSCF2069.jpg

終わった後は、小さなキャビンで休憩~☆
暖炉がとっても暖かい。
1泊でもし来てたら、ここに宿泊できるんだって。 めっちゃ狭いけど。

DSCF2070.jpg

雪の中から突然現れる小さなキャビン。
何だか絵本に出て来そうで可愛かった~☆


帰国の前に、また一つ素敵な思い出ができました。
あさっては飛行機に乗ってるかと思うと、未だに信じられんね。
そしてまだ、パッキングしとらんし…。
今日はまたガッツリ滑って来て、これからパーティだからムリだし、明日1日でパッキング終わるのか…?
1年分の荷物、完全に行きより増えとるし…
でも明日も滑りたいし… 

あ~、何だかいつもギリギリ。
カナダ入国する前も、直前までアワアワしてたのに… あれ?1年経っても成長しとらんね。
どうにかしなきゃ。
とりあえず、日記書いてる場合じゃないからパッキングちょっとでも始めよう!







↓↓↓1日1回クリックしていただくと、ランキングが上がります~♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/25(木) 09:53:17|
  2. 日々の出来事(Whistler 2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーラン楽しい♪

DSCF2001.jpg

今日は久しぶりに、結構パウダー滑れたなぁって感じでした☆
new snowは4cmだったけど、コーネスjumpしたり、ツリーランしたり、1日中ガッツリ滑りました。

やっぱりフリーランは面白い♪
特に今日は天気も良かったからね、改めて、スノボ楽しいな~って感じた1日でした。

DSCF2002.jpg

だってさ、もう金曜日は帰る日だから、あと滑れるのは3日だけなの。
うぅ… このwhistlerの絶景も、見納めなわけです。

DSCF2004.jpg

ホントに初めて滑ったときは、感動したもんな~。
やっぱ、ここに来て良かった。。
日本帰った後どうなるのかな。。 しばらく、フヌケになりそうよ。

次は、いつ戻ってこれるんだろう?
カナダと日本じゃ、なかなか遠すぎて気軽に行けないな。 

しかし全然帰る実感がわかん。
きっとパッキング全くしとらんからだな。 しなきゃ!!
そして銀行closeしなきゃ!!  ぎゃふん!!

DSCF2009.jpg

手の上にお菓子のカスのせてたら、鳥が食べに来たよ。 むふ、可愛い☆


いやーーー、帰りたく無いけど、やっぱ日本恋しいや。
1年間好き勝手やらしてくれた、ヤツにも会いたいし。
2人の未来を考えつつも、好きなことをやり続けられるスタイルは変えたく無いな。
まだしばらく、スノボ熱は冷めそうにないし。

とりあえず明日は、待ちに待ったバックカントリー行ってくるの。 うふ
日帰りだけどね~。 雪、良いといーんだけど…。。
ちゃんとビーコンも持ったし。 ワックスかけたし。 楽しみだーーーー♪

DSCF2010.jpg

そして今日はスチューデントハウスで、Turkey nightでした☆
あっちゃんの手作り。 まじで激ウマでした!! ありがと~!! お腹パンパカパンです。 げへ


ささ、明日に備えて、早く寝なきゃ~。
お休みなさい☆






↓↓↓1日1回クリックしていただくと、ランキングが上がります~♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村



  1. 2010/03/23(火) 16:00:16|
  2. 日々の出来事(Whistler 2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は観戦DAY☆

DSCF0312.jpg

今日はパラリンピックアルペンスキーの最終日。
スーパーGとスラロームの複合を観戦しに行って来ました!

DSCF0317.jpg

最終日だけあって、たくさんの日本の応援団と、そして他の国のサポーターたちで会場はとっても賑わってました☆

DSCF0313.jpg

こないだとは違い、今日はとーっても良く晴れて、暑かった~。
日焼け止め塗ってたけど、1日で何だか焼けた気がする… がちょん

でもこんな晴天の中だったので、とっても気持ち良く観戦できて良かった♪

DSCF0316.jpg

午前中に行われたスーパーGでは、sittingの部門で森井選手が何と1位!!

メダルを多いに期待しましたが、複合なので午前中のスーパーGと午後のスラロームを合わせたタイムでメダルを競います。

午後のスラロームがあまり振るわず、惜しくも4位という結果に。
メダル、あと1歩でした!! ほんと、惜しかったーーーーー。 残念。。
昨日金メダル取った狩野選手は、スーパーGで転倒して棄権。
この世界、金メダルとDNF(do not finish)は、紙一重なんですね。
鈴木選手も5位で、今日は日本勢、メダル獲得できませんでした。 でもホント惜しかった!!

選手やスタッフの皆さん、ご家族、たくさんのサポーター、みんなとっても熱い2週間でしたね。
すごくすごく楽しかったし、感動しました!!
オリンピックも良いけど、あずはやっぱりパラリンピックのほーが断然熱かったなぁ。
何でかね、障害者スポーツって、実は健常者のスポーツより激しかったりして見応えあるんです。
なかなか世間の認知度は低いけど、実際観るとすごい面白い!
そしてとってもドラマティックで、感情移入もしやすいから、ハマる人はどっぷりハマっちゃう。
日本でも、もっともっとたくさんの人に、この面白さをわかってもらえたらなぁ…。

何はともあれ、アルペンスキーの皆さん、本当にお疲れさまでした!!

クロカンは今日は男女ともリレー5位という結果だったみたい。
パラリンピック自体は明日が最終日。クロカンは明日もあるから、頑張ってメダル取ってほしーなぁ☆



そして、今日は忙しかったんです!アルペンスキー見終わってダッシュでビレッジへ。

夜、バンクーバーでアイスホッケーの試合の観戦に行って来ました。
ウィスラーからバンクーバーは車で片道2時間弱。
夕方5時頃出発して、帰って来たのは夜中の1時近くの弾丸トラベル。 疲れた~。。

DSCF0349.jpg

会場はPACIFIC COLISEUMというところ。
Vancouver GIANTS VS Kamloops BLAZERSの試合。
もちろんうちらを含め、会場にいるほぼ全員がバンクーバージャイアンツの応援です☆

しっかしさすがアイスホッケーが国技のカナダだけあって、会場は全て満席!
すごい人だったし、応援もすごかったーーーー。

DSCF0340.jpg

一緒に行ったのは、キャンプのメンバー☆
あず2週間前に卒業したのにね、みんな優しいから、いまだに仲良くしてくれてます。 ありがたや~。

DSCF0322.jpg

デニッシュガールのピアとレゲエ。デンマーク人って、みんな美人だ~。

DSCF0332.jpg

あず、アイスホッケーってあんまし好きじゃなかったんです。
だって氷上の格闘技って言われるくらい、すごい喧嘩っぱやいんだもん。
テレビで観てても、いっつも殴り合ったりしてるし。

でも実際今日初めて生で観て、やばい面白かった♪
選手同士がもみくちゃになりながら壁にドッカンドッカンぶち当たってくるの!
この臨場感ったら、実際体験しないとわからんけど、まじで興奮する!!
この場にいると、喧嘩もどんどんやれやれーーーー!!って気になるから不思議。笑

DSCF0348.jpg

点が入ったりすると、みんな白いタオル振り回して盛り上がります。
ちなみにタオルは全席に置いてあったので、あず達もブンブンしまくりました~。

DSCF0337.jpg

ここでは、大人子供関係なくめっちゃ会場中盛り上がってて、試合のブレイクタイムでも色んなイベントとかやってて、楽しかったしすごい良い経験できた♪
アイスホッケー、好きになったよ! 単純だねー、あず。 てへ

DSCF0355.jpg

しかも結果はジャイアンツが6-3で勝利☆ さすがホームは強いね~!!
みーんな良い気分で帰ることができました♪
帰りの車は、もちろん爆睡。
カナダにいる間に、生アイスホッケー観戦できて良かった。

残りホントにあとわずか… 未だに実感できてないけど、大丈夫かなぁ…?
パッキング… 本気でやらんとやばい。。








↓↓↓1日1回クリックしていただくと、ランキングが上がります~♪
よろしくお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村








  1. 2010/03/21(日) 18:42:22|
  2. 日々の出来事(Whistler 2010)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
