あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事決まりました。

昨日cafeのキッチンのトライアルに行ってきました。

想像してたより、全然大変でびっくりした~。
日本でウェイトレスの経験は結構あったけど、キッチンは初めて。
あそこは絶対に男の世界ですね。

パン焼くだけだと思ってたけど、生地作ったり重いもの運んだり、
お皿洗ったりチキンさばいたり…。

とにかく6時間半フルで動き回ったら完全に疲れた…。
こんなことゆったらへなちょこって思われるかもだけど、
本当に体力の限界を感じました。

まぁ慣れてないってのもあるだろうけど、
でも運動結構してるし体力には自信があったから、ちょっと予想外。

スタッフはみーんないい人たちで、雰囲気もすごく良かったけど~。

でも裏方で働いてみて気づいた。

あず今までナースとかウェイトレスとかバーテンとかいろいろやってきたけど、
いつも患者さんとかお客さんが目の前にいて、いろいろ話したり触れ合ったりして仕事して来た。
いつも誰かのために仕事して、その反応が直で伝わる環境にいた。

もちろんそれでメンタル的に疲れることもたくさんあるけど、
自分がケアした人たちの笑顔が常に見える。
それって、自分にとってのやりがいになってたんだなぁ。


キッチンの仕事も、お客さんのためにやってることだけど、反応が届かないからどこかむなしくて、物足りなく感じちゃいました。

うん、やっぱり接客業が自分には合ってるって気づいた。


終わった後また月曜に来てねって言われたけど、
彼氏が来る1週間お休みしたいってこと相談したらやっぱり忙しい期間だからお休みはあげれないって言われました。

いろんな条件が重なって、今回はこのcafeの仕事は辞退することに。



そして前に1個だけジャパレスに履歴書もってってたとこからも、
面接来いって言われたから昨日の夕方行ってきました。

そこも履歴書出した時はキッチンしか空きがないって言われてたけど、
昨日面接したらマネージャーさんがウェイトレスでもいーよって言ってくれました。

しかも嬉しいことに、仕事始めるのは彼氏が帰った15日からでいーって。
なのに、すぐにでも寮には入れてくれるって。

これってあずにとってまたとない好条件!
ユースホステルは安いけど、今泊まってるとこは1日27$。
寮だと14$くらいだから、長期でみたら全然違う~。
しかも今はドミトリーだけど、寮ならちゃんと部屋あるし。

ジャパレスだけど、お客さんは外人さんが多いし、
やりたかった接客ができるし、始めての海外バイトだからジャパレスで慣れるってのもありかなと。

まぁ給料はcafeよかちょっと下がるけどね。

てか給料とかアコモデーションとか向こうの条件いろいろ言われて、
その後やるかどうしよーか悩む暇もなく、マネージャーは「じゃ、決定。雇います。」って。
急すぎてびっくり。え?あずには選択の権限なしですかーーーー???

まぁ条件的にはものすごくありがたいし、小さくてアットホームな店だし、
マネージャーもすごく人が良さげだったからいんですけど。

あまりに即決だったから逆に「No」とは言えなかった~。笑


そんなわけで、仕事決まりました。ジャパレス『chaya』です。
流行のsushiレストランではなく、日本の定食屋って感じ。

まかないもついてるから、和食が食べれるのは本当にありがたいです。
とりあえず仕事は15日から。
今からドキドキだ~。


今日はこれから、寮の下見に行ってきます~。




スポンサーサイト
  1. 2009/08/03(月) 06:07:38|
  2. 日々の出来事(Banff)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な出会い | ホーム | 面接の結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azukipan2200.blog42.fc2.com/tb.php/105-af43a431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。