FC2ブログ

あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目、moose travel!

P8110027.jpg

彼氏と過ごす2日目、あずたちはmoose travelってゆーツアーに参加しました。

このツアーはユースホステルが企画するツアーなので、世界中のバックパッカー達に愛されている安くてエキサイティングな若者向けのツアーです。

いろいろなコースがあるんだけど、今回あずたちが選んだのは、
『Rockies』ってゆー2日間でバンフ→レイクルイーズ→ジャスパー→バンフと戻ってくるロッキーマウンテンを満喫するコース。これ全部バス移動です。

このツアーの良い所の一つが、自分で旅をさらにアレンジできるところ。

このツアーは普通なら1日目にバンフ~レイクルイーズ~ジャスパーと観光して、そのままジャスパーに宿泊。翌日にジャスパーからバンフへ観光しながら帰ってくるもの。

だけどあずたちは、1日目にみんなとジャスパーで宿泊した後、翌日バンフへ帰らないでさらにジャスパーでもう2泊宿泊して観光を楽しんだのです。
そして4日目にまた新しいツアーに合流して、ジャスパーからバンフへ帰ってきました。
だから1日目と4日目はmoose travelのツアーに参加して、中の2日間は全くのフリー行動。
2人っきりでジャスパーの自然を満喫しました。
またそれは追々書いて行こうと思います。

R0020979.jpg

とにかくmoose travel1日目。

この小さいミニバンに、

P8110047.jpg

こ~んなにたくさんのバックパッカー達が乗って、一緒にロッキーマウンテンを観光するのです。
国籍はみんなバラバラ。一人で参加している人もたくさんいたし、インターナショナルな旅ですよ~。

R0020982.jpg

まず訪れたのはレイクルイーズ。
この写真だと湖の青さが伝わらない~。
実際はこんな灰色じゃなくて、もっと綺麗な青なんだよ。くすん…。
この日記の一番上の写真が実際と近いかな。

R0020990.jpg

彼氏が日本からわざわざスケッチブックを買って来た。
やつの仕事は建築デザインで、もともと絵を描くのが好きなんだけど、あずにまでそれを強要してきたのです。笑

あず、ペンで風景をスケッチするの図。
下手すぎてここでは載せられません。
けど、なんだかはまりそう。頑張って練習しよーかな☆


P8110046.jpg

やつは写真を撮るのも好き。
あずもデジカメ持ってたけど、あずはあんまし写真撮るの好きじゃないから写真はやつにまかせました。  げへ。

R0021027.jpg

ロッキーの山々は本当にゴツゴツしとる。スケールが違います。

R0021039.jpg

いろんな湖に行ったよ。
だけどみんな色が微妙に違う。ここのもすごーく綺麗な青…。

R0021074.jpg

こんな所にも行ったよ。何か深い谷底に川が流れてた…。

R0021064.jpg

柵もロープとかも何も無いから、結構怖い~。

ちなみにこの人がツアーガイドさん。
陽気なカナディアンのお兄さんです。

R0021111.jpg

コロンビア大氷原!!!
夏でもここは氷の世界。

ここに着いた瞬間に大雨になり、気温はぐんぐん下がる…。
全く防寒対策していなかったあずは死ぬ思いでした。
山の天気はものすごい勢いで変わります…。

R0021115.jpg

雨の中でも強気の彼氏。
しかしここには寒すぎて1分くらいしかいれなかった気がする。
すぐにバスの中へ退散したダメカップルです。

R0021130.jpg

寒さと雨に負けてカッパ買いました。小学生みたい…。

後ろのでっかいバスで、大氷原の上を観光するのです。
クレバスとかもあるから結構危険らしい。

R0021149.jpg

滝も見たよ。
すごい迫力~。

R0021166.jpg

この地形もすごい…断崖絶壁です。

R0021169.jpg

バスで走っていたら、野生のmoose発見。
みんなでバスから降りてしばし観察。

R0021182.jpg

夜はみんなでここのコテージに宿泊。
水は井戸からくむでしょ、お風呂無いでしょ、もちろんぼっとん便所でしょ、山奥にあって、とっても原始的なところ。
だけどオーナーが綺麗好きだから、意外と居心地よかったです。

R0021193.jpg

夕飯はみんなでタコスをつくっていただきました~。

R0021206.jpg

夜はお酒を飲みながらキャンプファイヤー。
とっても和気あいあいとしてて、楽しかったな。

R0021216.jpg

共同リビングスペースはこんな感じ。
木のぬくもりがいい!!

寝る部屋は別で、このツアーの人たち全員で同じ部屋。
ドミトリータイプのお部屋でした。






スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 06:20:02|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3日目、ジャスパーでサイクリング | ホーム | やつが帰国してしまいました…。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azukipan2200.blog42.fc2.com/tb.php/121-a7dc37e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。