あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日目、ジャスパーでサイクリング

R0021288.jpg

彼氏と過ごす3日目。

つまりはジャスパー2日目です。
ジャスパー1日目でみんなで泊まったホステルを、早朝7時15分に出発。

moose tourのガイドさんが、ジャスパーのダウンタウンまであずと彼氏二人だけのために車を運転して連れてってくれました。

このツアーに参加していた他のメンバーは今日バンフに帰る。
だけどあずと彼氏はあと2日間、ジャスパーでフリー行動をすることを選択したのです。


早朝ジャスパーのダウンタウン到着。

R0021250.jpg

早速とっても可愛いパン屋さん発見しました。
中をちら見するとやたら混んでる!!
これは美味しいに決まってる!!ってことで(単純)、すかさず店内へ。

R0021243.jpg

店内もやっぱりいちいち可愛い!!
今日はサイクリングの予定だったので、早速お昼に食べるパンを購入。


R0021304.jpg

サイクリング日和ですよ~。
天気もいいし、超気持ちいーーーーー!!

ダウンタウンのショップでマウンテンバイクを1日レンタル。

ジャスパーの町はバンフよりもさらに小さいけど、バンフよりも自然が豊かで観光名所がたくさんあります。

R0021309.jpg

彼氏もチャリ乗れました!!!

正直ちょっと不安だったんです。

やつの左足は実は義足

数年前に骨肉腫ってゆー骨の癌になって、左足を大腿から切断したんです。

今では定期検診でも全然問題ないし、健康そのものですけど。

義足でも、チャリ乗れるもんです。

ただやっぱペダルに力入れることはできないから、右足だけでこがなきゃいけん。

上り坂は、ちょっと厳しいみたい。

それにしてもやつの体力と運動神経にはいつもびっくりさせられる。

そして何より、義足でも関係なくいろいろ挑戦しちゃうアグレッシブさ。

調子に乗るからあんまし言わないけど、尊敬してるよいっぱい。


そんなわけで、あずとやつは1日中サイクリングを楽しんだんです。

R0021276.jpg

お昼ご飯。
パン屋さんで買ったぱんをいただきました。まじうまい!!!

二人で明日も同じパン屋さん行こうと約束。

綺麗な湖を見ながら幸せ。

後から知ったけど、あずたちが昼食をとったこの場所、実はゴルフコースだった。笑

どうりで芝生が綺麗に手入れされてるはずよね。うへ。


R0021312.jpg

場所を変えて、今日もスケッチ。

やっぱ絵を描くって難しい。
けど、のんびりと二人で絵を描いてる時間って、すごくリラックスできるし、
写真よりもずっと思い出に残るよね。

P8120073.jpg

この日もいろんな湖回ったけど、みんな全然違う色してる。
天気とかでも全然違った表情になるんだろうな。

R0021265.jpg

何と!!!!

サイクリング中野生の鹿の大群に出くわしました!!!!

思わずチャリを降りてしばし観察。

いや~こんなに近くで見れるなんて信じられん。さすがカナダ。

R0021302.jpg

どこまでも、どこまでも道は続いていきます。


R0021319.jpg

サイクリング楽しかったけど、途中何度か雨に降られました実は。

何度雨降って太陽が出たか…。数分ごとに天候が変わります。おもしろい。

そして慣れないことしたら、お尻がめちゃめちゃ痛いーーーーー!!!

最後の方は死ぬ思い。しばらくチャリは乗れないなって思いました。

R0021234.jpg

この日泊まった宿。
普通の家の地下をアコモデーションとして貸していて、専用のキッチンやバスルームもついてるから長期滞在もできる感じ。

あずたちもここに2泊しました。







スポンサーサイト
  1. 2009/08/16(日) 12:01:20|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4日目、初☆フィッシング!! | ホーム | 2日目、moose travel!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azukipan2200.blog42.fc2.com/tb.php/122-c721bd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。