FC2ブログ

あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日目、moose travelに再合流!ハイキングしたよ。

R0021464.jpg

昨日おとといと2日間ジャスパーでフリー行動を楽しんで、今日は再度moose travelに再合流です。

早朝ホテルの近くまで、ガイドさんが迎えに来てくれました。

行きとは違うメンバーだけど、今回もまた陽気でインターナショナルなバックパッカーの集団です。

R0021467.jpg

まずはハイキング!

2時間くらいのハイキングコースで、山の頂上を目指します。

R0021477.jpg

前回の日記でも書いたけど、あずの彼氏の左足は義足。
それでも山登りできるもんです。

カメラ向けたらへたったポーズしてるけど~、意外と余裕で登ってました。

誰か知らない人がやつに杖を貸してくれました。
こっちの人は心優しい。(しかしサイズが合わなくて杖に苦戦してたけど)

日本に帰ったら、二人で富士登山にも挑戦したいな~。
今回の感じでいったら、意外と行けそうな気がする。

そしてもいっこ夢があって、二人でホノルルマラソンにも挑戦したい!!
やりたいことはいっぱいあります。

やりたいって思って行動すれば、意外と何でもできちゃうって最近よく感じます。

ようはどんだけフットワークが軽いかってこと。

このワーホリが終わったら、また日本でお金貯めて今度はイギリスにもワーホリ行きたい。
今までイギリスはワーホリ枠が25歳までだったんだけど、今年から30歳までに延長されたんです。

働き口があれば、意外とお金無くてもなんとかなる。
仕事探しが難しいんだけどね、不景気だし。

多分また飛んでくと思います。彼氏にも宣言しとります。

まぁ、いろいろ将来のこともあるからもっといろいろ相談しなきゃいけないことはいっぱいあるけどね。

予想ができない未来って、ドキドキしてすごく素敵。
周りにはいろいろ心配かけて申し訳ないですが、あずさは元気です。  てへ。


R0021486.jpg

こっちの自然は雄大ですよーーーー!!
もうロッキーの山は雪が降ってるところもちらほら。まだ8月なのに。

だけど最近は朝、晩は5度を下回るほどです。さむっ!!1

R0021508.jpg

もうすぐ頂上。  これ、何か素敵な写真…。

R0021544.jpg

はい!着きました!
このツアーには日本人の女の子2人が参加してて友達になりました。
二人とも今日このツアーで知り合ったんだって。
テンション上がってまーす!

ワーホリって、日本人の場合圧倒的に女子のほうが多い気がする。
なぜ?

R0021549.jpg

山にも花って咲くんですね~。強いなぁ…。

R0021448.jpg

キレイ…。

R0021526.jpg

あんまりキレイだから、走りたくなっちゃうよーーーーん。

R0021432.jpg

これ何してると思う??

『Fake Bear』ってゆー遊び。

車で走ってる最中に、急にガイドさんが「Fake Bearやろーぜ!」って言い出すから何かと思いきや、車道脇に車を止めて、みんなでバスの外に出るんです。

で、ツアーメンバーの一人が道路脇の茂みの中に隠れて木をゆさゆさ揺らすの。

みんなカメラを構えて写真撮るポーズ。

誰か「あれ、絶対熊だよ!あの茂みの中に熊がいるぜ!」
みんな「えー!?どこどこ??きゃーほんとだ。怖い~」
   「熊だ熊だ~すごいね~」

そういった演技をして、後から来た車をだますんです。

R0021433.jpg

そしてだまされた愚かな観光客。
必死に木が揺れているところを凝視。

何台か車が止まってみんな熊だと思い込んでカメラを構える。

最後は茂みから人が出て来て、うちらは大笑いしながらバスに戻り逃げるんです。

なんてひどい遊び(イタズラ)なんだろう。
騙された観光客は口をポカンと空けて拍子抜け。   ごめんね。


R0021427.jpg

これはどこだったかな~。全然場所は覚えてないけど、滝です。(見りゃわかるね)

R0021422.jpg

いろんな所に行ったよーん。

R0021403.jpg

こっちは日が長いです。
9時くらいになってようやく暗くなる。

R0021570.jpg

結局バンフの宿に着いたのは8時くらいかな?
長くて最後はバテました。

この4日間で、ロッキーの自然を丸ごと体感することができて楽しかった~。

そしていろんな国の人とも触れ合えた。
旅って、こういうのが面白いよね!








スポンサーサイト
  1. 2009/08/17(月) 10:40:22|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワーホリで初☆仕事 | ホーム | 4日目、初☆フィッシング!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azukipan2200.blog42.fc2.com/tb.php/124-9ad25366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。