fc2ブログ

あず@カナダ

カナダへワーホリに来ています~☆

ノートルダム大聖堂

P5030030.jpg

土曜日、あゆみとノートルダム大聖堂を観光。

こっちの人はカトリックが多くて、町中に教会があります。

中でも一番有名なのがノートルダム大聖堂。
豪華な室内は、信仰が無くても見てるだけで楽しめました。…不謹慎かな??

P5030039.jpg

あずたちが入って間もなく、
聖歌隊の歌が始まったのでしばし鑑賞。
どうやら夜にやるミサのリハーサルっぽい。

結構歩き疲れていたので、何だか癒されて眠くなっちゃいました。。。

P5030034.jpg

ちなみに入場料は5$です。

P5030021.jpg

外観はこんな感じ。

P5030009.jpg

ノートルダム大聖堂がある一帯は、
旧市街地といって、古い町並みが残っています。

P5030006.jpg

石畳の道路にヨーロッパ調の古い建物が軒を連ね、
ダウンタウンよりもずっとアーティスティックな感じです。

P5030008.jpg

レストランやショップもたくさんあって、
雑貨屋さんとか数件入ったけど、
どれもすごくおしゃれで可愛かったーーー☆


ダウンタウンからもメトロで10分以内だし、
またお散歩がてら来たい町です。


スポンサーサイト



  1. 2009/05/04(月) 00:02:48|
  2. 観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャイナタウン | ホーム | サッカーしました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://azukipan2200.blog42.fc2.com/tb.php/34-620c6ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)